REAPERブログ

DAW "REAPER"の使い方に関するブログ。

REAPERでのミックス

ここの所ずっと、ミックスをやってます。

6曲中3曲が完成。(のつもり)

 

悩みますね、ミックス。

デカい音出せないので、基本ヘッドフォンでやってますが、

すごく効率悪いことに気づきました。

これまでの経験では、PCで再生するとバランスが崩壊ということがあり、

それならばと、ラジカセでのモニターを試みることにしました。

あと、むちゃショボイイヤホンでの確認も追加。

 

と、試行錯誤してみましたが、

ラップトップPCでは、思ったようにキックが鳴りません。

どうしたものか。

考えてみます。

 

ヘッドフォンは、MDRーCD900STを使ってます。

これ、私は、耳が痛くなります。

定番なので、安心なんだとは思いますが。

製作時は、これを使うことを勧められました。

 

AKG K 240 Studio 並行輸入品

AKG K 240 Studio 並行輸入品

 

  

明日、明後日で、残り3曲を完成させます!