REAPERブログ

DAW "REAPER"の使い方に関するブログ。

Reaper 5.0

Reaper 5.0が正式リリースされましたね。

私は、4.xxの時に購入したので、費用発生せずアップデートできるようです!

とりあえず、インストールしてみます。

 

別件ですが、4.xxでWaves Tuneを使った際のエラーメッセージについて、

書いておきます。

Tuneを立ち上げると「Rewire link cannot be establshed」って

メッセージが出るのでは?

これ、以前にフォーラムとか見ましたが、解決方法が見当たらず。

いろいろイジってるうちに、解決方法っぽいのが分かりました!

 

エフェクトとして「Waves ReWire」を刺す。

  ↓

Waves ReWireに「MIDI From Rewire」ってタブがあるので、

そこをポチっと押す。

 

以上で、Rewire link cannot be establshed」という表示が消えると思います。

ただし、起動毎にこれを行う必要がありますが。

以上、報告でした!