REAPERブログ

DAW "REAPER"の使い方に関するブログ。

無料のアコースティックギター音源 REAPERへの導入

前回の記事で、SoundCloudをアップしました。

これ、分かってもらえるんすかね?

私世代にしか分かってもらえなさそうですが、

クイーンのライブ音源から、オーディエンスとのコールアンドレスポンス部分をいただいて、

作成したバックトラックに合わせるという趣旨。

完全にネタです。

 

で、そのSoundCloudでも使用したアコースティックギター音源を紹介。

Ample Guitar M Lite II

amplesound.net

が、むちゃ評判いいので、DLしたかったのですが、

なぜかできず。

 

なので、旧バージョンっぽいのが落ちてたので、それを試用。

(ちなみに、Ver.1.3.0っぽいです。)

機能制限はありますが、これ、むちゃ音いいです。

アコギ音源としては、Spicy guitarってやつが結構紹介されてると思いますが、

私はいまいちピンとこずでした。

 

Ver.1.3.0、全然きちんと使いこなしてませんが、

アコギ弾いて録音するより音が良いです。

製品欲しくなると思います。

とりあえず、Ample Guitar M Lite IIのダウンロードに再チャレンジしてみます。